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株式会社コロプラ 中途採用説明会&選考会

株式会社コロプラ × クリーク・アンド・リバー社
ウチの姫さまがいちばんカワイイ

サイバーエージェントがUnityを使って開発した人気タイトル「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」※以下「ウチ姫」のクリエイティブについて現役エンジニア、クリエイターがご説明をいたします。


Unityの機能を使いどうすればより表現ができるのか、インタラクション、テクニカルの両面で開発の現場の秘話をご説明いたします。

対象

クリエイター、フラッシャー、エンジニア

概要

日時

3月14日(土)
13:30 会場受付開始
14:00 開演
16:30 終了

場所

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム
東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル 2F
地図:http://www.creativevillage.ne.jp/trade/crv_map.html

参加費

無料

持ち物

懇親会がございますので名刺を2枚お持ちください。

主催

株式会社クリーク・アンド・リバー社

協力

株式会社サイバーエージェント アメーバ事業本部

登壇

新井隆祥
アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター
新井隆祥

FlashやHTMLによるWebサイト制作を経て、2011年入社。cocos2dによるカジュアルゲームの開発をいくつか担当した後、「ウチ姫」に企画段階から参加。主にゲームロジックの実装を担当。

渡邉俊光
アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア 
渡邉俊光

2012年新卒入社 「ウチ姫」リリース後二人麻雀ゲーム「雀王」の開発を経て、現在は新規Unityプロジェクトでクライアントリーダーを担当。

荒川巧也
荒川巧也

日本工学院で教鞭をとる傍ら「Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作」(通称ひよこ本)などUnityの入門書の執筆を多数行う。

タイムスケジュール

14:00 ウチ姫タイトル紹介
14:20 アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター
新井隆祥

「Unity開発者が見たウチ姫誕生の瞬間」
ウチ姫の開発体制について(※リリース時)
ウチ姫におけるUnityエンジニアの立ち位置
ウチ姫今後の展望
14:50 アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア 
渡邉俊光

「ウチ姫におけるビルド環境自動化と実行時負荷軽減手法」
AssetBundle作成時の効率化方法
ビルド環境ごとのアプリ出力までの自動化
実行時の描画負荷を軽減する際に必要な技術と考え方
15:20 荒川巧也
「Unity4.6から入ったuGUIを使ったUIシステムについて」
実際の使い方、実装での問題点など詳細説明
16:00 懇親会
16:30 終了
お申し込みはこちら

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

デザイン塾企画チーム

メールアドレス:designjuku@hq.cri.co.jp

電話:03-4570-7087

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