クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。
ゲーム業界スキルアップ派遣

【大阪】ゲーム業界★スキルアップ派遣制度 実施中

プランナー、デザイナー、プログラマー、エンジニアなどゲーム分野の全職種に対応!

クリーク・アンド・リバー社大阪支社ではゲームクリエイターの就業支援・スキルアップのお手伝いを積極的に実施しています。

通常の人材紹介(転職支援)でのお仕事紹介の他に、スキルアップ型派遣制度を確立し、ゲーム業界での経験が浅い方、未経験の方、フリーランスの方を対象にキャリア形成のサポートをします。

まずは派遣社員としてゲーム業界で実務を通してスキル・経験を得たのちに、志望の会社や職種に転職するというキャリア形成制度です。
キャリア形成制度

派遣就業中も、ゲーム業界専門のキャリアコンサルタントが将来の転職活動に向けてアドバイスやキャリアコンサルティグを、実施します。
長期的なキャリア形成や、大手企業・有名企業・憧れの企業への就業を中長期計画でサポートします!

長く安定してゲーム業界でお仕事をしていきたいとお考えの方におすすめの、「派遣」という働き方の活用方法です。
職種の変更や業界チェンジ、キャリアチェンジをお考えの方にもご活用いただけます。

お気軽にお申し込み、お問い合わせ下さい。

※制度の活用には株式会社クリーク・アンド・リバー社への登録(無料)が必要になります。
※具体的な求人紹介、キャリアコンサルティングには事前に面談が必要となります。
※長期キャリア形成を目的とした制度の為、ご経歴とご希望の求人によっては活用頂けない場合がございます。

登録・面談場所 株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
最寄駅:地下鉄「心斎橋駅」「長堀橋駅」
地図はこちら
所要時間 登録面談:1時間程度
キャリア相談:30分~60分程度
ポートフォリオ相談:30分程度


お申し込み・お問い合わせはこちら

キャリアアップ・キャリアチェンジ事例

キャリアチェンジ事例1

事例1 20代男性 未経験者

ゲーム会社には就職できたが、プランナーではなく営業職として就業。ゲーム開発に携わることはなく、「やはりゲームの企画をやりたい」という強い希望をお持ちの方でした。
そこで、派遣社員としてゲーム開発会社でのプランナーアシスタントの求人をご紹介したところ、就業が決まり、アプリゲームの運用やイベント企画、バランス調整などを経験。2年ほど実務経験を積んだタイミングで、派遣就業しながら転職活動を開始。
無事に1ヵ月ほどで上場するオンラインゲーム会社から内定を獲得できました。


キャリアチェンジ事例2

事例2 20代女性 スキルアップを経て憧れの会社に

新卒の就職活動でゲーム会社のイラストレーターを目指すも内定は得られず、Web制作会社で教育アプリやホームページのバナーなどのイラスト制作をされていました。
ポートフォリオの準備からお手伝いし、派遣就業を開始。背景や塗りの手法などイラストに必要なスキルを実務を通じて習得。
契約満了のタイミングで、実務での作品をポートフォリオに追加して、今度は正社員での就職活動を開始。
複数のゲーム会社から内定を獲得し、その中からご自身がファンだったゲームの開発会社に就職されました。


キャリアチェンジ事例3

事例3 30代男性 業界チェンジ

新卒で入社後、8年間システム開発会社やSIerでSEを務めていました。
「もともと志望していたゲームの開発や運用に携わる仕事をしたい」と、業界チェンジも考えて当社にお越しになりました。
ゲーム会社の中より、他業界からの転職事例の多い会社をご紹介し、無事に紹介予定派遣(一定期間の派遣就業後、直接雇用に切り替わる就業形態)で大手ゲームメーカーで就業開始。
3ヵ月の派遣期間終了後、正社員登用される予定です。



お申し込み・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
担当:ゲームディビジョン
Mail:game_osaka@hq.cri.co.jp
TEL:06-7711-1050(代表)

関連記事