スクウェア・エニックスでは現在、全世界注目のFINAL FANTASY VII REMAKEの開発にあたり積極的に採用活動を行っています。 多忙なクリエイターや遠方にお住いのクリエイターを対象に、出張面接・出張面談を実施します。

お忙しい方には、ランチタイムやお仕事終了後の夜間など、遠方の方には、職場近くや最寄駅まで担当者が伺うなど、可能な限りあなたのご都合に合わせて面接・面談を実施します。(プライバシーには最大限配慮します。)

  • ・スクウェア・エニックスに興味はあるがなかなか時間がとれない方
  • ・遠方のため、複数回の面接対応が難しい方
  • ・今の仕事の関係ですぐには転職できない方

など、現在の状況やお考えをお聞かせください。 可能な限りご都合に合わせて面接・面談を実施します。

※面接・面談に際しては事前に書類選考を実施します。 形式は問いませんので履歴書、職務経歴書をあらかじめご準備ください。

スクウェア・エニックスやゲームタイトルに興味がある、話だけ聞いてみたいというお気持ちでも結構です。 以下のお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。 多くの方とお会いできるのを楽しみにしております。

出張面接会日程

■東京
日程:6月10日(土)、11日(日)、7月1日(土)、2日(日)
時間:11:00~20:00
場所:クリーク・アンド・リバー社 東京本社
住所:東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
■大阪
日程:6月24日(土)、25日(日)
時間:11:00~20:00
場所:クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
住所:大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル8F
■福岡
日程:6月18日(日)、19日(月)、20日(火)
時間:11:00~20:00
場所:クリーク・アンド・リバー社 福岡支社
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 新幹線博多ビル7F
ご希望の日時と場所を申し込みフォームの質問・コメント・備考にご記載ください。
上記でご都合がつかない場合は別途、ご調整させていただきますのでその旨を質問・コメント・備考にご記載ください。

募集職種

プランナー

【業務内容】

FINAL FANTASY VII REMAKEのプランナー(ゲームデザイナー)として制作に携わって頂きます。

・コマンドとアクション性を兼ね備えたバトルシステムの企画作成、仕様作成
・エネミーやボスなどのアイディアの考案
・プレイヤーの成長にあわせたパラメータ設定などの環境構築

【必要なスキルと経験など】
・バトルのディレクション、もしくはそれに近い位置でのサブリーダー経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・アクションゲームでボスバトルのギミックなどを含めた制作経験

【業務内容】

FINAL FANTASY VII REMAKEのプランナー(ゲームデザイナー)として制作に携わって頂きます。

・ロケーション制作のワークフローの構築
・各ロケーションのレベルデザインの考案
・Unreal Engine4でのデータ実装

【必要なスキルと経験など】
・レベルデザインの経験
・HDゲーム制作経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engine4でのゲーム開発経験
・アクションゲームでボスバトルのギミックなどを含めた制作経験
デザイナー

【業務内容】

FINAL FANTASY VII REMAKEの開発に携わって頂きます。

Unreal Engine4を使用したHDゲームの開発環境を構築するための背景リソース作成と検証業務を行います。
具体的には以下の業務のいずれかもしくはすべてを行います。

・他セクションと連携のうえ、仕様に基づいた現実的で実行可能なモックアップの作成
・背景リソース作成と検証
・背景のロケーション管理

【必要なスキルと経験など】
・Maya/Zbrush/を使用したハイエンドモデリング技能とローモデリング技能

【あると望ましいスキルと経験など】
・レベルデザイナーの補佐経験
・背景オブジェクトのカリングとローディング計画の経験
・外部制作会社の管理経験

【業務内容】

FINAL FANTASY VII REMAKEのVFXデザイナーとして制作に携わって頂きます

・Unreal Engine4のカスケードパーティクルエディタを使用したエフェクトデータ全般の作成
 (バトルやフィールド、イベントシーンBGなどの作成と実装)
・プログラマーと共同でデータの量産できるルール作成

【必要なスキルと経験など】
・VFX経験
・MAYA、Photoshopの使用経験
・3Dゲームでエフェクト作成経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engine4でのエフェクト作成経験
・CGムービーでのエフェクト作成経験
・After effectsの使用経験

【業務内容】

FINAL FANTASY VII REMAKEのモーションデザイナーとして制作に携わって頂きます。

・Mayaを使用してのキャラクターやエネミーのモーション制作
・外部制作の制作済みモーションの修正やモーションキャプチャーデータの調整
・Unreal Engine4上でのモーション関連設定と調整

【必要なスキルと経験など】
・Maya、SoftImage等のDCCツールを使用したキャラクターアニメーション制作経験
・もの作りが好きで、よりよい作品を作る事に高い意欲のある方

【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンのカメラ制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・Mayaでの簡単なリグ設定
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験
プログラマー

【業務内容】

FINAL FANTASY VII REMAKEのプログラマーとして制作に携わって頂きます。

Unreal Engine4を使ってHDゲーム開発を進めていくための開発環境を構築します。
UI、バトル、システム、エフェクト、AIなどのゲームを作る上で必要なパートを、経験に応じて担当していただきます。

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム業界でのプログラマー経験
・C++でのゲーム開発経験3年以上

【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engine4での開発経験

募集要項

雇用形態
契約社員(正社員登用可能性有)
勤務地
東京本社:東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア(http://www.jp.square-enix.com/company/ja/access/index2.html
就業形態
裁量労働制 ※1日のみなし労働時間は8時間
給与
※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
待遇/複利厚生
交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断、正社員登用制度有り(年1回)
【問い合わせ先】
株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
スクウェア・エニックス出張面接・出張面談 担当者
メールアドレス:shokai_osaka@hq.cri.co.jp
電話:06-7711-1050