クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

第5回デジタルえほんアワード

「デジタルえほん」という新しいデジタル表現手法の開拓と発展を目的に、「国際デジタルえほんフェア」の関連事業として設立されたアワードです。電子書籍という新しい出版のカタチが誕生して以来、日本においても、独自性のあるすぐれた電子書籍が作り上げられています。
多くの人にとって、初めて手にする書籍である「絵本」も例外ではありません。子どもたちに夢を与え、想像力を喚起し、現実の世界をより豊かにさせる「絵本」が、デジタルにおいてもさらに子どもたちを魅了する「デジタルえほん」であるように、との願いが込められたアワードとなっています。

『あらしのよるに』などの代表作を持つ絵本作家のきむらゆういちさん、タレント活動に加え、デザイナー等として幅広く活躍中の篠原ともえさんなど、審査員にも多彩な顔ぶれが揃っています。

実施概要

■応募対象
以下のいずれかの環境で閲覧できるものとします。
(1) スマートフォン(iPhone、Androidなど)その他携帯電話
(2) タブレット(iPad、Androidなど)や電子書籍リーダー端末
(3) 電子黒板、デジタルサイネージ、各種情報端末
(4) パソコン、テレビ

尚、同一コンテンツ内にて複数の作品が鑑賞できるアプリケーション作品等は、1つの作品としてエントリーの扱いとなります。

公式サイトURL:
http://www.digitalehonaward.net/

【応募締切:2017年4月7日】

関連記事