クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。
0120

ブックショート(短編小説公募) 

今回のブックショート(短編小説公募)のテーマはおとぎ話や昔話、民話、小説などをもとに創作したショートストーリー。アレンジやスピンオフ、新釈作品を募集しています。

大賞に選ばれた方には、賞金100万円に加え、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2017での表彰、ショートフィルム化が決定しています。

さらに、優秀賞は原作開放プロジェクトへのエントリーが可能になります。原作開放プロジェクトとは、短編小説とショートフィルムの橋渡しをする企画です。2014,15年度に優秀作品に選ばれた作品、そして、今後優秀作品に選ばれる作品のうち、本企画にご参加いただける方の短編小説をショートフィルムの原作として映像製作者に開放するプロジェクトです。ショートショート フィルムフェスティバル & アジアの「オフィシャルコンペティション」「地球を救え!部門」「CGアニメーション部門」の応募者が、みなさまの書いた短編小説を原作としてショートフィルムを製作することを可能にします。これまでは、大賞受賞作一作のみがショートフィルム化されるという狭き門でしたが、今年度からその門戸を一気に開き、応募作品が映像化されるチャンスが大きく広がります。

詳細URL:
http://bookshorts.jp/entry2016

【応募締切:2017年3月31日】

関連記事