クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。
株式会社スクウェア・エニックス中途採用説明会&選考会

株式会社スクウェア・エニックス 中途採用説明会&選考会 ~参加者全員と個別面接させていただきます~

「最高の『物語』を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する」という企業理念を掲げ、これまで「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」など人気タイトルを多数発売!
国内トップクラスの開発環境で「ゲーム会社=ゲーム開発」というイメージにとらわれず、たくさんの職種、可能性を秘めたスクウェア・エニックスの『今』を皆様に知っていただきたいと、東京・大阪の2都市で中途採用説明会を開催します!

ご興味をお持ちいただける方はこの機会にぜひご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


応募は締め切りました。

メビウスファイナルファンタジー メビウスファイナルファンタジー
ドラゴンクエストXゲーム画面 ファイナルファンタジーXIVゲーム画面
©2015, 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2010‐2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

採用説明会・選考会の詳細

※会場によって説明会開始時間が異なりますので、ご注意ください。

【東京開催】日時・会場
※職種別開催
【プログラマー】
2016年11月12日(土) 11:00~(受付10:30~)
 
●時間・内容
10:30~11:00 受付開始
11:00~11:40 スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。
11:45~13:00 一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会開始 ※終了時間は前後する可能性がございます。
 
【デザイナー】
2016年11月12日(土) 14:00~(受付13:30~)
 
●時間・内容
13:30~14:00 受付開始
14:00~14:40 スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。
14:45~16:00 一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会開始 ※終了時間は前後する可能性がございます。
 
【プランナー】
2016年11月12日(土) 17:30~(受付17:00~)
 
●時間・内容
17:00~17:30 受付開始
17:30~18:10 スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。
18:15~19:30 一次個別面接及び現場クリエイターとの座談会開始 ※終了時間は前後する可能性がございます。
 
●会場(東京全職種共通)
スクウェア・エニックス 東京本社
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
地図はこちら
東京メトロ副都心線、都営大江戸線『東新宿駅』直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線『新宿三丁目駅』徒歩8分
※当日の混雑具合により、面接までお待ちいただく場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。
※説明会の運営・応募受付はクリーク・アンド・リバー社が委託代行しております。
【大阪開催】日時・会場
※全職種同時刻開催
【プログラマー】【デザイナー】【プランナー】
2016年11月20日(日)14:00~(受付13:30~)
 
●会場
スクウェア・エニックス 大阪支社
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 33階
地図はこちら
JR『大阪駅』、各線 『梅田駅』 直結 徒歩5分
 
●時間・内容
13:30~14:00 受付開始
14:00~15:00 スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。
15:00~17:00 一次個別面接開始 ※終了時間は前後する可能性がございます。
※当日の混雑具合により、面接までお待ちいただく場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。
※説明会の運営・応募受付はクリーク・アンド・リバー社が委託代行しております。
参加費 無料
服装 軽装でお越しください。
※当日、一次面接を実施しますが、ラフな服装で問題ありません。
持ち物 ・筆記用具(メモをおとりいただくためご持参ください)
・履歴書、職務経歴書
・作品集、ポートフォリオ(デザイナー職で選考をご希望の方は必須となります)
・その他、過去の実績をアピールできるような資料があればぜひご持参ください。
※当日は面接時に閲覧できる環境がご用意できません。印刷したもの、あるいはPC・タブレットなどをご持参ください。
募集職種 ※職種の詳細をご確認のうえ、ご応募ください。

《業務内容》
◆ゲームプログラマー
ゲームプレイプログラムの開発、保守
◆UIプログラマー
ゲームの HUD やメニュー・プログラムの設計、実装、最適化、保守
◆ツールプログラマー
ゲーム制作ツールの開発、保守
ゲームシステムの設計、実装
◆ネットワークプログラマー
ゲーム開発及びゲーム開発環境においてネットワークレイヤーの実装
◆サーバープログラマー
サーバーゲームシステムの構築
◆グラフィックスプログラマー
グラフィックスシステムの設計、実装
 
《必要なスキルと経験》※下記いずれかの経験
・C++ プログラム開発実務経験
・プログラム言語またはスクリプト言語を用いた業務経験
・3Dゲーム開発経験
・描画システム実装経験
・システム設計及び実装経験
・Unix系OS環境でのネットワークプログラム開発経験
・Unix系OS環境でのサーバープログラム開発経験
 
《あると望ましいスキルと経験》
・家庭用、オンライン、スマホなど商業ゲームのプログラミングに興味のある方
・コンソールタイトルでのメニューUIの作成経験
・ゲームプログラミング実務経験
・ActionScript でのプログラム実務経験
・ハイエンド機でのゲームプログラミング実務経験
・キャラクター制御プログラムの実装経験
・Unreal Engineでの開発経験
・ネットワークプロトコル実装経験
・C#、UNIX、RDB使用経験
・数学、物理の知識
《業務内容》
◆キャラモデルデザイナー
キャラクター制作業務全般
(テクスチャ作成、PS4/XboxOne向けのキャラアセット制作、UnrealEngine4を使用してのマテリアル、シェーダ割り当て作業など)
◆3DCGデザイナー(BG)
背景制作業務全般
(Maya、Photoshop、UnrealEngine4などを使用しての町、ダンジョン、フィールドの背景制作など)
◆3Dアーティスト(キャラクターモデル)
キャラクターのテスト制作及びワークフローの構築
◆カットシーン
絵コンテ、レイアウト、ライティングまでカットシーン制作の全工程
◆アートデザイナー
「敵キャラ」「アイテム」などのゲームで使用するさまざまなデザイン画作成
◆モーションデザイナー
Mayaを使用しての手付モーションの作成など
◆フェイシャルモーションデザイナー
Mayaを使用してのフェイシャルモーションの作成など
◆テクニカルアーティスト
グラフィック制作するために必要なワークフローの構築、プラグイン、ツール開発、シェーダ作成、ミドルウェア選定など
◆テクニカルアニメーター
アニメーション関連技術の仕様策定(キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など)、大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築
◆メニューデザイナー
ユーザーインターフェイスのデザイン、レイアウト及びデータ作成
◆UIデザイナー
ユーザーインターフェイスの作成
◆エフェクトデザイナー
エフェクト作成
 
《必要なスキルと経験》※下記いずれかの経験
・MayaなどDCCツールを使用してゲームアセット制作の作成経験
・プログラムやスクリプトの作成経験
・ゲームアニメーション制作の実務経験
・カットシーン制作の実務経験
・アート業務の実務経験
・SI、Mayaで手付モーションの作成経験
・リグ設定やカスタマイズなどの経験
※商業ゲームでのデザイナー経験があれば、上記以外の経験・スキルも歓迎します
・Photoshop、Illustratorの実務使用経験
・エフェクト作成経験
 
《あると望ましいスキルと経験》
・Maya、XSIツール等を使用してのハイメッシュモデルの作成、骨入れ、ウェイト調整経験がある方
・ハイメッシュから実機メッシュへのノーマルマップ転写経験
・Photoshopを使用してのテクスチャ作成経験
・インターフェイスの構築経験
《業務内容》
◆マッププランナー
マップデータ作成作業(レイアウトツール(自社製)等を使用してデータを作成する業務)
◆メニュープランナー
メニュー仕様、初期レイアウトの作成、新規インゲームメニューの実装業務(主にLuaを使用)
◆レベルプランナー
レベルデザイン企画、ミニゲーム等の企画、仕様作成、実装調整
◆演出プランナー
Unreal Engine4を使用してのゲームプレイヤーの技やマップの状況説明、
ミッションやバトルの導入・進行・終了に際してのカメラ及び演出
◆バトルプランナー
プレイヤーのアクションやゲームシステムの企画・仕様作成、バトル企画(主に敵)作成・仕様作成・Unreal Engine4を用いたAI実装、ミニゲーム等の企画、仕様作成及び調整
◆シナリオプランナー
シナリオ、テキストを作成(シナリオや街の人の会話メッセージ、その他ストーリーに基づくテキストの作成)
◆イベントプランナー
ストーリーに基づいたクエストの実装
 
《必要なスキルと経験》※下記いずれかの経験
・レベルデザイン経験
・Maya等の3Dツールの使用経験
・ゲームの仕様作成経験
・シナリオ、テキスト作成作業の実務経験
・システムテキスト制作経験
・MayaなどDCCツール使用経験
・変数や条件式といったプログラムの基礎的知識、または、何らかのプログラム(スクリプト)使用経験
 
《あると望ましいスキルと経験》
・Maya・XSIなど、3Dツールでの作業経験
・UnrealEngine4やUnityでのゲーム開発経験
・漫画・絵コンテの作成経験
・簡単なスクリプト構築技術
・ゲーム内の仕様作成、及びシーケンス作成経験
・アクションゲーム開発経験

募集要項 ●雇用形態
契約社員
●勤務地
東京本社:東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
大阪支社:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 33階
●就業形態
裁量労働制 ※1日のみなし労働時間は8時間
●給与
※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。
●待遇/複利厚生
交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断

応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
採用説明会運営事務局 運営担当
Tel:06-7711-1050
Mail:shokai_osaka@hq.cri.co.jp

関連記事