クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

関西のクリエイティブ業界で働こう!U・Iターン個別相談会開催 vol.3

近年色々なところでよく耳にするUターン、Iターン。改めてその意味を見てみると・・・

Uターンは、一度生まれ育った故郷を離れて勤務をしたのち、再び故郷に戻って働くこと意味します。
Iターンは、生まれ育った故郷で勤務したあと、それ以外の場所に移住して働くことを意味します。

クリーク・アンド・リバー社に寄せられるU・Iターンに関する相談は年々増えています。これまでにも多くの方が実現し、ご希望の地域場で活躍しています。
今後ますますそのニーズは拡大すると予想されることから、この度、東京で3回目となる『関西のクリエイティブ業界で働こう! U・Iターン個別相談会』を開催することとなりました。

クリエイティブ業界の仕事は東京に集中しているというイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、関西にも魅力的な仕事がたくさんあります。
また、生活費を抑えられたり、通勤ラッシュから解放されたり、自然が身近にあったりなど、様々なメリットもあります。
まずは“話を聞いてみる”というスタンスでも構いません。Uターン・Iターンをお考えの方はこの機会にぜひご参加ください。

当日の相談会では関西のマーケットを熟知したエージェントがみなさまのお話しを伺います。

・関西にいくと、給与が下がるのでは・・・?
・仕事に就けるか心配・・・。
・求人数ってどのくらいあるの?

などなど、関西で就業する際の不安や疑問など何でもご相談ください。

 

≪クリーク・アンド・リバー社 大阪支社エージェントから一言≫

エージェント

私自身、東京から関西へ移住し、転職をした経験があります。
実際に私が体験した「関東と関西の違い」や「こんなところがおすすめ!」など当日は色々なお話しができればと思っています。是非お気軽にご参加ください!下記の日時でご都合がつかない場合は別途対応させていただきますので、その旨お問い合わせください!

 

 

■開催概要

日時 2016年11月25日(金)10:00~18:00の間で60分程度
2016年11月26日(土)10:00~17:00の間で60分程度
※上記の日時でご都合がつかない場合は、別途ご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。
会場 株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム
東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
地図はこちら
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3番出口・4番出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口より徒歩5分
※ご都合の良い場所までお伺いさせていただきます!
応募条件 下記業界で実務経験をお持ちの方
・TV/映像業界
・ゲーム/ソーシャル/遊技機業界
・Web業界
・広告/出版業界
関西で就業を希望されている方
持ち物 履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ
※ご相談時にアンケートにご記入いただきますので、必携ではありません。
服装 自由

応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社U・Iターン転職相談窓口
Mail:ui-tenshoku@hq.cri.co.jp

関連記事