クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

と、コラボ Vol.22 HAPPYなWebサイト制作のためにデザイナーが考えたい5つのこと

「と、コラボ」とは?
一方的に話を聞くセミナーではなく、自分から参加し、学び、発言していくセミナー。
企業と企業がコラボし、クリエイターとクリエイターがコラボし、スキルを高めていく場、「と、コラボ」です。

デザイナーは、言われたとおりにキレイなWebサイトを作ればいいの? クライアントも自分も満足できるWebサイト制作とは?

Webサイトを作る時にまず意識するのはユーザーですが、制作会社やフリーランスで活動しているデザイナーにとって、まず満足してもらわないといけないのがクライアントの存在。限られた予算と時間のなかで、クライアントが本当に満足するWebサイトに近づけるには? デザイナー自身が高いモチベーションをもって仕事に取り組み続けるには?そして、クライアントに満足していただき、依頼が途絶えないデザイナーは、どんな仕事の仕方をしているのでしょうか?

今回ご登壇いただくのは10年以上フリーランスのWebデザイナーとしてクライアントと向き合ってきた千貫りこさん。様々なクライアントのお仕事実績を元に、制作者が気をつけるべきポイントや考え方、そしてクライアントも自分もHAPPYなWebサイト制作のヒントをお話ししていただきます。

本講座は下記のような方に最適な内容です。
・Web制作会社でサイトデザインを担当している方
・これからフリーランスになりたいと考えている方
・クライアントと直接やり取りしながら仕事を進めている(ディレクションも含めて担当している)方
・小~中規模のサイト制作がメインな方
・クライアントからの出戻りが多く、改善したいと考えている方

 

クリーク・アンド・リバー社へすでにご登録がお済の方はセミナー参加費無料!また、まだご登録がお済でない方もご登録をしていただくと無料で受けられるセミナーです。今後のキャリアアップやステップアップにお悩みの方にはキャリアカウンセリングも行っています。

 

開催概要

《登壇者》
千貫りこ(センガン リコ)氏 Webクリエイター( KICKS Web )フリーランスのWebサイトクリエイター。主な業務は小〜中規模サイトの企画・制作。製造、呉服、美容、医療、作家、NPO法人などクライアントの業種は多岐にわたる。そのほか、書籍や雑誌記事の執筆業、講師・講演業に従事。近著に『デザインの学校 これからはじめるHTML&CSSの本』(技術評論社)がある。ロクナナワークショップ(http://67.org/ws/)にて、2010年よりプロフェッショナル向けWebサイト制作講座を開講中。東京デザインテクノロジー専門学校非常勤講師。

 

日時 2016年8月18日(木) 19:30~21:00 (19:00~受付開始)
会場 株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム
東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
地図はこちら
定員 50名 ※応募多数の場合、早めに締め切らせていただくこともございます。
対象 ・Web業界でお仕事をしているディレクターやデザイナー
・Webデザイナーとしてご経験をお持ちの方
・これからWebデザイナーになりたいとお考えの方
ハッシュタグ ♯tocolabo
参加費 クリーク・アンド・リバー社へご登録済みの方…無料
登録されていない方…1,000円
※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。

 

クリーク・アンド・リバー社登録について
登録していただくと、クリエイティブ業界を熟知したエージェントが転職市場の動向やキャリアアップ・スキルアップ方法などをアドバイスします。転職をお考えの方にはお仕事のご紹介をいたします。また、おトクな優待情報のご利用などもできます。


応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 
と、コラボ担当:篠崎
電話:03-4550-0003
Mail:bcgstaff@hq.cri.co.jp

関連記事