クリエイティブ業界の注目情報や求人情報などを発信する、クリエイターのための総合情報サイトです。

ジョディ・フォスター監督がTOKYO MX『5時に夢中!』生放送をジャックする!?

全米で高視聴率を誇る財テクバラエティ番組がジャックされ、真相が「生中継」で暴かれていくというリアルタイム・サスペンス『マネーモンスター』。主演にジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツを迎え、ジョディ・フォスターが監督を務めるという豪華スターによる競演でも話題となっています。

本作の公開を控え、来日するジョディ・フォスター監督が、明日6月2日(木)17時より生放送のTOKYO MX『5時に夢中!』にゲスト出演します。ハリウッドスターで同番組に生出演するのは初のことで、異例の試みに、いったいどんな放送になるのか注目が集まっています!

s_DF06678_r2『マネーモンスター』が生放送中にジャックされたテレビ番組を舞台にしたストーリーであることにちなみ、「もしジョディがテレビの生放送を“ジャック”したら?!」という企画提案に、『5時に夢中!』番組プロデューサーが「ぜひジャックしてほしい!」と快諾したことから、ジョディ・フォスター監督の生出演が実現予定となりました。

去る5月30日(月)の当番組生放送で「ジョディ・フォスターが来る」ことを予告した際は、月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが「ほんとに?誰かが絶対この番組の情報、嘘入れたよね!?」と半信半疑の様子で爆笑。ジョディの出演が実現すれば『5時に夢中!』にハリウッドスターが初出演することになるため、番組プロデューサーも「なぜうちの番組なのかと驚いていますが、とても光栄です。当日ジョディ・フォスターさんが本当に来てくれるかいまだに不安ですが、お待ちしております!」とコメント。

配給側は「映画は生放送がジャックされるという大事件が起きる一流のサスペンスです。日本で生放送でハプニングが起きるTV番組と言えば『5時に夢中!』さん。映画との共通点を感じました。型にとらわれない自由な姿勢を持ち、熱心なファンに支えられているこちらの番組に、オファーさせていただきました」と語っています。

『5時に夢中!』初のハリウッドスター出演が実現するのか、生放送は一体どうなるのか!?に期待が高まります。

s_DF-02903_02905_r_rgb s

■『マネーモンスター』
6月10日(金)全国ロードショー!

監督:ジョディ・フォスター
製作:ジョージ・クルーニー
キャスト:ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル 他

http://www.moneymonster.jp/splash/

■TOKYO MX 『5時に夢中!』
月曜~金曜 夕方5時から生放送
http://s.mxtv.jp/goji/

(2016年6月1日 CREATIVE VILLAGE編集部)

『5時に夢中!』大川 貴史プロデューサー インタビュー

関連記事